トロント初日

今回のフライトは、エアーカナダ。
夏にサンフランシスコへ行った時の使った
ユナイテッドが、あまりにもひどかった
(食事がまずい、座席にモニターがない)
ので、比べると、ずっと良かったです。



夜中に夜食で、カップ麺とサンドイッチとクッキーが出るのが嬉しい。
パサパサのサンドイッチでも、
カップ麺のスープと一緒だと
美味しく食べられます。
昔、オタワに娘と行ったとき、娘が、
「もう一個食べたい!」と言っていたのを思い出します。

映画は、「ズートピア」と「ゴーストばすたーず」
を観ました。
ズートピア」は、SPYBOYさんがおっしゃっていたように、
差別や偏見と闘いながら、問題を解決していく主人公達が良かったし、
ゴーストバスターズ」も、昔のゴーストバスターズを知っていると、
意外な登場人物たちに会えるのがまた楽しい。
思わず何度も確認して、見直しちゃいました。

今回のフライトは、気流の関係でけっこう揺れたけど、
ほぼ定刻通り、無事に、トロントに着きました。

空港では、2005年にオタワのETMのサマーキャンプで知り合った、
スーザンが、うちの娘も連れてきてくれて、迎えに来てくれていました。



空港から30分程でホテルに着き、
チェックインしてから、近くのレストランで軽く食事をとることに。
ホテルは古いけど、
周りには、ちょっとしたモールや、レストランがたくさんあって便利です。




ホテルの人のお勧めのレストラン。

積もる話がたくさんあって、
かなりゆっくりしちゃいました。
スーザンとは、息子も娘も同じ年なのです。
スーザンの息子は、日本の漫画好きがこうじて
去年から日本で英語の先生をしています。



スーザンが帰って、ホテルに戻ってから、
夫と娘は、遅くまで明日以降の計画を立てていたけど、
私は飛行機で今回一睡もできなかったので、眠くて眠くて…











人気ブログランキングへ