柚子豊作?

午前中は、夫と二人でうちの片づけや、
客用布団を干したり、
ベッドのマットレスをひっくり返したりしました。

私たちのベッドルームの窓の外にたくさんの柚子が。

去年は不作でほとんど実がならなかったけど、
今年はまた柚子胡椒が作れそうです。





午後は、珍しくバイトのない娘と3人でモールに行きました。

セールになっていた服を、
娘と一緒に、たくさん買ってもらっちゃいました。
ダーリン、ありがとう!!





夕食は、娘の希望で、
モールの近くの焼き鳥屋さんへ。




メニューに、カナダにちなんだネーミングや、
カナダの食材を使った料理がいろいろあったので、
理由をたずねたら、
「店長も私も、カナダに住んでいたことがあるので」
って、よく聞いたら、
トロントの和食のお店で働いていたんだって!
娘も行ったことのあるお店でした!
(時期は違うけど)
世界は狭い!












人気ブログランキングへ