リンパマッサージ

洗濯ものがたくさんあるのに、また雨。
今年の夏は本当によく雨が降ります。
関東を留守にすることが多くて、
出かけた先ではたいていいいお天気だった私(晴れ女!?)でも
雨が多いと感じるくらいだから、
ずっと関東にいた人は、なおさらでしょう。



リンパマッサージに行きました。
筋肉マッサージではないので、
右足や腿やお尻の痛いのはしょうがないかと思っていたけど、
やっぱりリンパも滞っていたみたいです。
「白魔女さんって、年がら年中、ケガしてるね…?」
って言われちゃいました。
確かに、顔面ぶつけたり、腕が痛かったり、足をひねったり、
そのたびに、
「そこは痛いので触らないでください…!!」
って頼んでいるから、なかなか全身くまなく施術してもらえない…。


私は自分の記録として、
どこが痛いとか、調子が悪いとか書いておくのだけど、
幸いなことに私の周りには、心配したり、励ましてくれる人ばかり。
いつもありがとうございます。


でも、少し前にブログのお仲間の一人が、
ご家族との悲しい思い出をご自身のブログに書き綴ったら、
「そんな泣き言しか書けないならブログなんかやめちまえ」
って、ひどい暴言をコメントした人がいて、
その方はブログをお休みされちゃいました。
自分のブログに何を書こうが、
文句を言われる筋合いはないと思うんだけど…。




夜は、久しぶりに英語のサークルへ。
雨のせいか、人数少な目でした。






夕食。

枝豆
フライドごぼう
紫蘇餃子
トウモロコシ
ごぼう餃子
刺身盛り合わせ(夫購入)
ごぼうのバター煮
にら餃子
甘唐辛子の煮物(夫作)

大入りのごぼうが安かったので
いろいろごぼう料理を作りました。
フライドごぼうは、この何倍も作ったのだけど、
おやつ代わりにポリポリ食べてしまいました。
ごぼう餃子は、初めて作ったけど、かなりイケました。
また作ること間違いなしです。
今日は恐る恐る入れたけど(たぶん具の4分の1くらい)
もっとたくさんごぼうを入れてもよさそうです。















人気ブログランキングへ