トロント5日目(動物園)

朝食を済ませて、すぐホテルを出て、
地下鉄とバスを乗り継いで、
トロントの郊外にある動物園へ。

まずは、パンダの建物に。

カナダで、パンダがいるのは、このトロント動物園だけだそうですが、
今年、そのパンダに、2頭の赤ちゃんが生まれたのです。
残念ながら、2頭とも同じ格好でお昼寝していて、
動いている姿は見られなかったけど、
空いていたのでゆっくり見ていられました。


園内は、めちゃくちゃ広くて、
半分も見ないうちに、お腹が空いてきました。
なのに、食事ができるお店は、シーズンオフでみんな閉まっています。
見れば、家族連れやカップルは、園内のいたるところで
お弁当を広げて食べています。
まさか、食べる所ってないの?
って、心配になったけど、
園内の中央付近にあるお店だけやっていました。


午後も、ずっと動物たちや、展示説明を見ていました。


ピグミーカバや普通のカバも
とっても近くで見られました。
ブログのお仲間のカバちゃんさんがいたら、喜ぶだろうな〜!



予定では、午前だけ動物園に行って、
午後は水族館か博物館に行くつもりだったけど、
閉園間際まで動物園を堪能してしまいました。



ホテルの近くの地下鉄の駅で娘と待ち合わせて、
昨日とはまた別のイタリアンレストランへ。



イタリア語混じりのウエイターさんが、
こまめに気を使ってくれて、
お料理も美味しかったです。
ハムの盛り合わせとラザニアが絶品。
(ジェノベーゼは、私が作る方がおいしいけど)










人気ブログランキングへ