いつも夫婦の日

玄関に置いてあった娘の冷凍庫を、

居間に(!)移動しました。

キッチンのリフォームが済むまではここに置いとくことになります。

 

午後はホームセンターに行って

いくつか必要なものを買いました。

 

蕗としめじとタコの炒め物(夫作)

にら玉

野菜スティック

鶏もものガランティー

ローストビーフ

大根とこんにゃくと厚揚げの味噌おでん

 

味噌おでんの味噌はいただき物。

ローストビーフ

ちょっと火を通し過ぎてしまいました。

 

 

食後、夫の髪を切ってあげて、

菖蒲湯に入りました。

昼間スーパーで菖蒲を買う夫に、

「もう子どもたちいないんだから、

 菖蒲湯やらなくてもいいんじゃない?」

って言ったのだけど、

「こういうのは縁起物というか、厄除けだから」

って、

うちのダーリン、季節の行事はしっかりやるタイプです。