Happy Mother's Day

今日もひたすら片付け。

 

この分では、ゴミ袋は20個以上になりそうです。

一度に全部出すのは申し訳ないので、

少しずつ出そうと言っているのだけど

1回の玄関や廊下は、ゴミ袋の山。

これも自粛中だからこそできること。

明日から自粛やめますって言われても、

我が家は困るかも。

 

 

午後のおやつ。

f:id:whitewitch:20200510145141j:plain

クレープのおにぎり?

クレープの中に、

ご飯の代わりがスポンジケーキと生クリーム。

梅干しの代わりにイチゴ。

 

 

 

娘に誘われて、できるだけ毎日

ネットでやっている、腕の体操をしています。

7分くらいの体操で、

ずっとTの形に両腕をあげたまま、

回したり、振ったり、前後左右上下に揺らしたり。

4月の初めに始めたころは、

7分どころか3分くらいで腕をあげていられないくらい

辛かったのに、

最近は最後までちゃんとついて行けるようになりました。

残念ながら…

腕が細くなったような気は全然しないけど。

 

 

 

f:id:whitewitch:20200510184648j:plain

蕗とおでん種の煮物

コブサラダ風サラダ

ホタルイカ

イカのウニ和え

ビーフとキノコのストロガノフ

(娘は、ストロガノフとカレーの2色盛)

 

蕗は、夫が庭でとったものを煮てくれました。

 

 

 

娘から、母の日のプレゼント。

お片付けを一緒にしてくれるだけでも、

すごーくうれしいけどね!

 

f:id:whitewitch:20200510220539j:plain

娘が大事にしてた?小さなくまちゃんのぬいぐるみ。

おなかを押すと、

「I love you!  I love you!」

と言います。

I love you,too!