友達リユニオン

全粒粉とオートミール入りのバゲットを焼いて、

朝食に。

 

ATさんと、KJさん、TRちゃんご夫婦が

遊びに来てくれたので、

5人で遅い昼食。

大皿の3品は夫が作ってくれました。

蕗は我が家の庭で採れたもの。

私がバゲットを焼いている間に夫が採ってきて、

下茹でして煮てくれました。

今日来た3人は小食なので、

ちまちま少しずつ作りました。

 

5人ともおしゃべり好きなので、

話が弾み過ぎて、

気が付けば夜。

デザートが夕飯代わりになっちゃいました。

ザッハトルテ

抹茶のプリン

台湾カステラ

 

カステラが苦手と言っていたATさんが、

「このカステラはしっとりしていて、

 別物~!

 すごくおいしかった!」

って言ってくれたのが嬉しかったです。