パンケーキ、レシピ考案中

私はもともと甘いものが大好きって言うわけじゃないし、
「お菓子の先生として大丈夫?」っていうくらい
手術の後は、全く甘いものを食べたいと思わなくなってしまいました。
むしろ以前はほとんど甘いものを食べなかった夫の方が
最近は甘いものが好きみたい…。

娘は私の作るケーキでは飽き足らず、
よくおこずかいをはたいて、駅の構内とかモールとかで売っている
いろんなケーキを買ってきて、夫と食べたりしています。

先日娘と行ったお店でも11月6日 - 明日もいい日和
娘は高価なパンケーキをおいしそうに食べるので、
うちでもおいしいパンケーキを作れないかなと思って、
最近、時々休日のブランチに作ったりしてるのです。
以前はパンケーキなんて、お店で食べるものじゃないと思っていたけど、
数年前、夫とハワイに行った時に入った人気店のパンケーキは2011-11-29 - 明日もいい日和
軽くてふわふわで、確かにおいしかった。




(娘撮影)

今朝は娘の友達もいたので、
米粉入りの新しいレシピで作ってみました。
私が味見する前にたべられちゃったけど、
パンケーキにはかなりうるさい娘も、
「すっごくおいしい!!」
と言ってくれました。
写真撮るの忘れちゃったけど、
Yukalinkさんにいただいたメープルシロップ
おいしさに一役買ってくれてます。
もうちょっとレシピが安定したら、
ダイアリーにも載せます。







夕食。

きゅうりの糠漬け
きのこのクリームコロッケと串カツ(夫購入)
トマト
枝豆豆腐
タイ風チキンカレー
キャベツと鰹節の温サラダ