2015 ハワイ6日目

海外旅行をしても、私はあまり時差で体調を崩したりしないし、
1日か2日で、慣れることが多いのに、
今回は、最後まで、早起きできそうです。
これは、時差がずっとある状態で、
日本時間では、夕方長めの昼寝をして、
あとは徹夜、みたいな生活。

今朝も早起きできたので、
洗濯を済ませてから、
昨日程じゃないけど、また歩いて
朝食がおいしいという「Bogart's Cafe」。
ここも、地元の人がひっきりなしに訪れ、
思い思いの朝食を食べていました。

娘は、タロいもとバナナのパンケーキ、
夫は、アサイーボウル
私は、ペスト(オリーブオイルとニンニクやバジルのソース)チキンサンドイッチ。

このパンケーキは、生地にタロいもが入っているらしく、
もっちりずっしり、かなりのボリュームでした。
娘はペロリだったけど。
上にかかっているのは、ココナッツクリーム。

アサイーボウルも、まさにドンブリで、いちごとブルーベリーの下には、
グラノラとアサイーのスムージー?がたっぷり。
毎日、と言うか、毎食食べ過ぎてる私は、
サンドイッチでよかった!と思いました。
娘も、「ママのチョイス、いつも当たりだよね」
って言っていました。



朝食後は、ワイキキ水族館へ。

小さい水族館だけど、
フラッシュを焚かなければ、写真撮影もOK。
アザラシの餌付けが楽しかった。
夫は、日本語の音声ガイド(無料)を借りました。

帰りは風が強くなってきて、雨も降りだしちゃったので、
ABCストアで雨宿りしたりして、雨がやむのを待ちました。



今回の旅行では、夫と娘の行きたい所、食べたい物がほとんどだったので、
娘が「ママの好きなお店も行こう!」ということで、
ビーチウォークの「Yard House」へ。2013 ハワイ3日目 - 明日もいい日和
もちろん私は、フレンチディップ(この店ではローストビーフサンドイッチ)を。



午後は、トロリーに乗って、アラモアナへ。
買い忘れた物をいくつか買って、
ホテルに戻りました。


明日の朝の帰国便に乗るので、
もう、できるだけパッキングをしておきました。
来るときは、かなり余裕を持って、
小さいスーツケースも予備に持って来たのに、
どれもパンパン!
娘は、たっぷり買い物もして、食べたい物も食べたので、
「十分、堪能できた〜」と、ご満悦。
よかった、よかった。



夜、ワイキキの街を名残惜しみながら、ぶらぶらし、
結局、ホテルのすぐ近くのアメリカンなバー「Lulu's」で食事。
入る前は、「昨日、肉をいっぱい食べたから、今日はシーフードにしよう」
なんて言っていた夫と娘でしたが、
なぜか二人ともガッツリ肉を頼んでます。

前菜に、アヒポキ(ハワイ風マグロの漬けサラダ)とサラダを頼もうとしたら、
「すごい量だから、サラダはやめた方がいいわ」
って言われちゃいました。

ポキはそれ程大きくなく、アボカドたっぷりで、おいしく食べて、
「これくらいならサラダもいけたかもね。
うちが大食い家族だって、知らないからね…」
なんて言ってたけど、そのあと各々の料理が来たら、納得。



夫のニューヨークカットも、娘のローストビーフも、
すごい大きさ!
私の頼んだ太刀魚は、中くらいの切り身が二切れだったけど、
その下に敷いてある、マッシュポテトがかなりの量。
それでもなんとか完食した皿を見てウエートレスの娘が、
「あなたたち、食べ切ったのね!サラダも食べたかった?」
と、心配してくれたので、
「あなたの言うとおりだった!
すごい量だったから、もうこれ以上入らない」
って、チップもはずんでおきました。
昨日のチャックスも美味しかったけど、
コスパを考えると、こちらの店の方がいいと思います。




今回の旅行では、娘や夫の撮ってくれた写真もたくさんあるので、
私のガラケーのカメラでは撮れないような暗いお店でも
きれいに撮ることができました。
アメリカの夕食を出す店って、すごーく暗いお店が多いです。
小さい懐中電灯を持って行くといいと思います。
夫はそれがないとメニューが読めませんでした〜!








人気ブログランキングへ