ハワイ5日目

すっかり朝寝坊してしまいました。

今回のハワイ旅行では、
夫がはりきって、あちこち計画をたててくれます。
今日は、オアフ島の北の方にある
ビーチに行こうと、
またトロリーとバスを乗り継いで、
カイルアへ。


降りる停留所を間違えて、
炎天下の中をちょっと歩きました。
夫が行きたいお店が、
パンケーキの店だと聞いて、
甘い昼食は食べたくない私は、
テンションダダ下がりで、てくてく。

小さな店なのに、すごく混んでいます。
20分くらい待たされて、ようやく席に。
パンケーキ以外もいろいろあったので
私も、機嫌をなおして食べました。

夫は、名物のマカデミアナッツパンケーキ、
私は、なんとかリブ(骨付きカルビのこと?)とマッシュルームと玉ねぎ炒め。
どちらも普通だったけど、
おいしく食べました。


店を出て、向かいのターゲット(スーパー)にちょっとだけ寄りました。


そこから歩いてすぐの、貸し自転車店へ。
1台二時間28ドルで、電動自転車を借りました。
電動アシストではなく、こがなくても走るので、
電動バイクみたいに使えます。


バイク(英語では、自転車の意味)だと、
ビーチへも、すぐです。



なんてきれいな海でしょう!
来てよかったと、心から思える、
美しいビーチです。

しばし、ぼーっと眺めてから、
となりの、ラニカイビーチへも行ってみます。


さすが、全米で最も美しいビーチと言われるだけあって、
水も、砂も、回りの木々も美しいです。

水着を持ってこなかったので、
サブリナパンツの裾を折って、
ちょっとだけ波打ち際で水遊び。

はしゃぎ過ぎて、膝上まで、びっしょり濡れちゃいました。

海に入りたいなんて、
もう、何年も(十何年も)思ったことなかったのに、
このビーチは、また来て、泳いでみたいと
思わせる美しさでした。


自転車を返して、少し町をふらふら。

ジュース屋さんで、スムージー
夫は、生姜入りのグリーンスムージー
私は、赤いドラゴンフルーツのスムージー


バスで、またワイキキに帰ってきました。

ウォルマートで、キッチングッズをいくつか買ってから、
歩いて、マッカリー(地区?)に行きました。
昨日、まずいタイ料理を食べたので、
もっとおいしいタイ料理が食べたくて、
ネットで評判のいいお店に来てみました。



おいしいし、ボリュームもあって、
おまけに安かった!
酒類は置いていないけど、
BYO(持ち込みOK)なので、
夫は近くの酒屋で、ビールとワインを買ってきました。
それなのに、持ち込み料すら取らないの!

今日は大当たりでした!











http://blog.witth2.net/link.php?1710523"
人気ブログランキングへ