カリフォルニア13日目、

朝食は、娘がパンケーキがおいしそうだから、という事でえらんだ、
ユニオンスクエアの近くのカフェで。

こちらでも、私は食べたい物がなくて、娘の好きなワッフルにしたけど、
ワッフル自体は甘くなくて、クリームも甘さかなり控えめで
とっても食べやすかったです。


今日は、ユニオンスクエアの近くの
まず、キッチングッズ専門店の
イリアムソノマに行きました。
4階分のフロア全てにキッチングッズが置いてあります。
いくつか、友達や自宅用に買い物しました。

その後、近くの小さなモールへ。

こちらでも、キッチングッズを見たり、
服や小物を見たり。

お昼は中にある、フードコートで。


このモールでは。
フェイクレザーのジャケットを買ってもらいました。
朝晩すごく寒いんだもの。

ホテルに一度戻って、荷物を置いて、
早速買ってもらったジャケットを着て出かけました。

ユニオンスクエアからケーブルカーに乗りました。

クネクネした道で有名なランバード通りでおりました。
車道の脇の歩道を下って行きました。

世界中からの観光客が、写真を撮っていました。


そこから歩いて坂を下って、
フィッシャーマンズワーフまで行きました。

お店を覗きながら、一番奥まで歩いて行き、
そのままピア39まで行きました。

夫がガイドブックで選んで行きたかったお店は
どうやらなくなっていたようなので、
ちょこっとだけど、バスに乗ってフィッシャーマンズワーフへ戻り、
先ほどみたお店のひとつにはいりました。


奥まった席で、景色もよく、
お料理もどれもおいしかったです。
ムール貝のバジルソーススパゲティは、
スパゲティよりもムール貝の方が多くて、
身もふっくらしていて、今まで食べたムール貝
一番おいしかったです。

帰りはまたケーブルカーに乗って帰ってきました。









人気ブログランキングへ