ホテルの近くのいつも行列ができていてきになってたお店で
またまたアメリカンな朝食。
今回私が頼んだ料理は、
ハッシュドポテトの上に、カラフルな野菜やベーコン等を炒めたものを乗せたもの。
美味しくいただきました。
でももうさすがに、アメリカンな朝食は飽きてきました。
パウエル駅の反対側の旧造幣局の辺りを歩きました。
名前のわからない花が咲いている、
かなり大きな棚があって、上から見てみたかったです。
モダンアートミュージアムに行きました。
こちらも撮影OKです。
その近くの公園を歩いて、
その後、バスで、フィッシャーマンズワーフへ行きました。
いつもアメリカ人の友達が
ファストフードのハンバーガーでは一番美味しいと言っていた
「In n Out Humberger」でランチ。
すごい混雑でした!
噂にたがわず、野菜たっぷりで、美味しいハンバーガーでした。
混むのもうなずけます。
デザートに、娘が食べたがっていたギラデリスクエアの
サンデーを買い、
すぐ前の海岸の公園で食べました。
それから、フィッシャーマンズワーフにある
船の博物館に行きました。
動力のついた(スチーム?)船。
フェリーとして使われていたそうです。
ディズニーランドのマークトゥウェイン号を大きくした感じ。
もうひとつは美しい帆船です。
こちらは、アラスカに鮭を輸入しに行ったり、
オーストラリアへ木材を輸出して、
帰りは、銀や鉛を乗せて帰ったり、
ヨーロッパから高級な家具や食器を運んだりしたそうです。
船長室とかは、豪華で立派な作りでした。
何種類かビデオも見ることができるようになっていて、
とてもおもしろかったです。
私の好きな、歴史小説の舞台にも登場するような船なので、
これからは、より具体的に思い浮かべることができそうです。
夕食は、フィッシャーマンズワーフの真ん前にある
ちょっとファミレスみたいなお店。
でも、サービスもお料理も悪くなかったです。
アメリカでは、そこそこいいレストランに行っても、
出てくる料理は似たようなものが多いから…。
また、ケーブルカーに乗って帰ってきました。