オーストラリア8日目、シドニー(追記あり)

朝食は、夕べ買った、ヨーグルトとフルーツ。

ホテルに荷物を預けて、今日はみんな別行動。


とりあえず、近くのモールへ行ったら、
フロアの半分くらいを占める、
大きなキッチングッズのお店がありました。

うれしくて、隅から隅までゆっくりみました。

様々なお菓子の型とか、
おしゃれなトレイとか、
見たこともないくらいたくさんあったけど、
もうスーツケースに入らないし、
手荷物も重いし、
あきらめて、小物をいくつか買いました。

ダウンタウンには、他にもいくつもモールやデパートがあり、
あちこち覗きながら、ぶらぶら。




まるで、鳩のように、あちこちにいる鳥。
大きさは、小さい鶴くらいあります。
オーストラリア・アイビス(トキ)らしい。

公園にも、群れでいるし。





早めのランチ。

マレーシア料理。



午後は、オーストラリア博物館へ。
オーストラリアで一番古い博物館だそうです。
こちらは、15ドル+5セント(クレジットカードだと)。

オーストラリアは、恐竜の化石がたくさんとれるせいか、
恐竜関係の展示品が多いです。


アボリジニ関係も充実しています。

それにしても、ネイティブアメリカンの文化と似てます。





3時にホテルで集合して、
4人で、電車で空港へ。




早く着きすぎて、チェックインカウンターが開くまで
1時間くらい待たされました。

MSKさんが航空会社のプレミアム会員権を持っているので、
会員用ラウンジでゆっくりしようとしたら、まさかのクローズ。
夕方6時に閉まっちゃうなんて、
何のためのラウンジなの!?

なので、普通のそこらの椅子で時間をつぶしました。
でも、シドニーの空港は、出国手続きをして、
ゲート向かって出ていっても、
免税店や、売店や、レストランなど、
けっこういろいろあります。


いよいよオーストラリアともさよならです。

ANAの機内食、夕食は、機内食にしてはかなりおいしかったけど、

朝食は、クッキーみたいなのと、トレイルミックスみたいな
レーズンとナッツのみ。


映画は、「Sing!」と
スターウォーズ、ローグワン」を観ました。











人気ブログランキングへ