無事帰宅

三時半過ぎにホテルを出て、

またバスに乗ってメルボルン空港へ。

今日こそは、ちゃんと飛行機に乗れそうです。

朝焼けの中、いよいよ搭乗。

 

もともとケアンズ経由だったのが、

ブリスベン空港経由に変更になった今回のフライト。

初めてのブリスベン空港です。

けっこう大きな空港で、

国内線から国際線には、

空港内を走る無料バスでの移動で、

10分くらいかかります。

こちらも無事に搭乗できました。

ジェットスターと違って、

ちゃんと食事が出ます。

焼きそばは甘くてめっちゃまずかったけど、

パンの方は、今まで飛行機の中で食べたパンの中で

一番おいしかった!

温かくってふわふわで、ハーブがきいています。

食後のデザートは、アイスキャンディ。

これも初めての経験。

割とさっぱりしていて美味しかったです。

映画を見ていたら(ジェットスターだと映画もオプション)

おやつと飲み物。

またおやつ。

またくれたー!

え、また?

いつも機内で寝ちゃうことが多いから、

もらい損ねていたのかしら?

他の航空会社のフライトもこうなの?

 

昼食。

私はヴィーガン向けのラビオリにしました。

オーストラリアは、ベジタリアンヴィーガンが多いせいか、

予約しなくてもヴィーガン料理があるし、

街のレストランやフードコートにも必ずと言っていいほど、

どこでもあります。

パンは朝食と同じ感じ。おいしい。

 

ようやく成田に帰ってきました~!

長かった!

自宅に帰って、荷物を置いてから、

車で、夕食。

やっぱり日本に帰ってきたら…

うどんのおつゆが美味しくて、

お湯で薄めてすぐに飲み干しちゃった。

やっぱり日本の食事は美味しい。

 

今回観た映画、面白かったので、

また今度書きます。