メルボルン北地区

今日は、メルボルンの北方向に向かいました。

以前も来たことのある

セントポールズ大聖堂。

更に北へ歩き、

トレジャリーガーデン。

その先のフィッツロイガーデン。

温室には、

珍しい紫陽花がたくさん咲いていました。

隣にあるキャプテンクックのコテージ。

エディンバラから移築されたそうですが、

キャプテンクック本人はここに住んだことはなく、

家族が住んでいたそうです。

子どもはたくさんいたけど、

成人したのは3人で、

それも、海で亡くなったり、病気になったりして、

誰も子孫を残さず、

最後の子どもが亡くなってから

何十年後かに奥さんが亡くなったそう。

(短編フィルムを見たけど、多少間違っているかも…)

ハーブの知識が豊かな人だったそうで、

それにちなんで売られていた

ハーブの使い方チャートのポスターを買いました。

 

無料トラムでダウンタウンへ。

街をぶらぶらして、

中華街でランチ。

なかなかおいしい海老ワンタン麺でした。

 

その後もスーパーや雑貨店をぶらぶら。

また下着と、

夫は、鉛筆画のセットを購入。

 

一度ホテルに戻って一休みしてから、

川の手前のクラウンプラザホテルの下にある

ユーゴー

ラムも海老蒸し餃子もチキン乗せサラダも

おいしかったです。

 

ホテルに戻って、パッキング。