伊豆旅行3日目

朝食。

パンもご飯もあるなんて、至れり尽くせりです。
卵やソーセージを、熱々で調理しながら食べられるって、
意外と朝食では珍しいような気がするのだけど…?



今日もあいにくどんより曇っていて、
富士山が見えません。

でも、道中あちこちで、見事な桜が…!



道の駅に寄ったり、
かぐや姫の発祥の地だという小さな公園に寄ってみました。

本当に小さな公園だけど、
静かで、ゆっくり散歩するにはちょうどよかったです。



お昼は、夫のたっての希望で、
生桜えびと生シラスを食べに…。

残念ながら、天気の関係で、生シラスはなかったけど、
生桜えびはありました。
写真右手前の小鉢は、生と、釜茹でと、佃煮の桜海老
私は、それにかき揚げの桜えびもついた茶そばのセットで大満足。



午後は、広重美術館へ。




空いていて、ゆっくり観られました。



夕方、夫はちょっとだけ仕事があるので、
その間また私は車で待ってました。




今夜の宿は、
静岡駅の近くのビジネスホテル。

チェックアウト後、無料のウェルカムドリンクを飲んで、
同じく無料のおでん等をつまみました。
食事にこだわらない人なら、十分夕食になるくらい、
カレーや、牛丼のサービスもあります。



それから夫と私は、駅の近くをぶらぶらして、
地元の食材を使ったお料理をだす居酒屋さんへ。




夫は昼間食べられなかった、生のシラスを食べられて喜んでいました。
餃子もいろんな種類があっておいしかったです。
女餃子は、野菜餃子、肉餃子はそのまま。男餃子は、ニンニクたっぷりです。







人気ブログランキングへ