もうすぐ出発

すっかり寝坊癖がついてしまいました!




午後、娘と夫と3人で買い物に出かけ、
娘は予備のクレジットカードを作り、
いくつか必要な物やお土産の買い物を済ませました。



うちのベイビー(夫じゃない方)は、
ワーキングホリデーで
来年の春までトロントに行く予定です。

トロントで最初の1カ月を過ごすホームステイ先は
決まっているのだけど、
その前に、
中学生の時にホームステイした
アメリカのコネチカット州のご家族のところに10日間、
カナダのオタワ郊外にある
ETMの仲間のマーガレットの家に1週間、
お世話になる予定です。


あ〜、私の方が行きたーい!!







夕食。

きのこ餃子
生春巻き
肉豆腐
お刺身盛り合わせ
混ぜご飯
ホタルイカ
焼き春巻き
納豆餃子
海老水餃子
パクチ―餃子

娘の好きなものをいろいろ作ってたら、 
すごい量になってしまいました!

生春巻きは、夫と私用にパクチ―入り、娘用にパクチ―なしを作ったら、
「もうパクチ―食べられるよ、っていうか、好きかも」
だって!

海老の水餃子はリクエストされたけど、
もともと納豆餃子は娘の大好物なので、
久しぶりに作りました。
「納豆餃子も生春巻きも、言わなかったけど食べたかった〜」
って言うのが、娘の可愛いところ。



山のように残り物が出ちゃったんだけど、
娘の部活の友達TMKちゃんが、
「明日は試合で空港にお見送りに行けないかもしれないから、
今夜行っていい?」
って、終電で来てくれました。
もうすぐ夜中の2時になると言うのに、
「大好きな餃子だ〜!!」
って、たくさん食べてくれました。







人気ブログランキングへ