娘の旅立ち

昨日泊まった娘の部活の友達TMKちゃんは、
部活(試合)があるので早朝出て行きました。
ほとんど寝てないで、試合大丈夫?


娘は朝からずっと荷作りと部屋の片づけをしていました。
…今ごろかい!



昼食には、娘がペナン島からお土産で買ってきた 2016-03-05 - 明日もいい日和
インスタントラーメン。
もう、食べる機会がなくなっちゃうからね。

インストラクションよりも多めのお湯で作ったのに、
なんだか、しょっぱそうな色…。

トムヤムクンみたいなスープで、
魚の出汁がかなり濃いけど、
タイやベトナムの料理が好きな人なら大丈夫。
パクチ―があったらよかったのに!
昨日全部餃子に入れちゃったからな〜。




結局娘は出発ギリギリまで
スーツケースから出したり入れたりしながら、
重さを調節していました。
最近の航空会社は、数百グラムオーバーしてもダメだから、
気を使います。





夫と3人で空港に着くと、
朝、別れたTMKちゃんがもうENAちゃんと一緒に
見送りに来てくれてました。
試合が終わってからすぐ来てくれたんだって。

他にも、娘の高校の時の友達、MINちゃんとMYT君も、来てくれました。
MINちゃんは、群馬県で1人暮らしをしているのに、
今日は見送りだけのために、空港まで来てくれました。


それなのに、娘ったら、
最初に滞在するホストファミリーの住所を控えていなくて、
まさかのチェックイン不可。
大急ぎで夫がうちに帰って住所を連絡してくれました。


なぜか、ロビーでは、キティちゃんのショーをしてました。


もう、夫は見送りに間に合わないかと思ったけど、
ギリギリで夫が到着しました。
こんなにヌケてる娘で、
これから1年、ひとリでやって行けるのかしら…。




ともあれ、無事に出発して、娘の冒険?は始まりました。
元気で帰ってきてね!






一度うちに帰りました。
ダーリン、空港まで2往復もしちゃって、
お疲れ様。

まだ義母は義妹の所に行っているし、
ちょっと休んでから、近所の居酒屋さんへ。









人気ブログランキングへ