アイリッシュ・コーヒー・ブラウニー

今日も受付のバイトでした。
お昼休みはまたしても、昨日のお店を覗きに行ってしまいました。

昨日は普段買えなかったような、
ちょっと高価なアクセサリーを買ったけど、
今日は、普段使いの安いの(ヘアピンとか)をいくつか買いました。
600円のが60円とかになってるし。
バッグやバイト先にひとつずつ置いておいて、
忘れた時にも困らないようにしようっと。





アイリッシュ・コーヒー・ブラウニー。

普通のブラウニーと何が違うかって言うと、
生地とアイシングにウイスキーとコーヒーが入っています。

本当はアイリッシュウイスキーを使ったほうがいいのだろうけど、
夫に「ウイスキー使いたい」って言ったら、
くれたのは、「竹鶴」でした。
大人のブラウニーです。




娘からメールで、小学校で日本の話をするので、
和室や日本のお金の写真を送ってくれと言うので、
慌てて撮って送りました。

今週娘がお世話になっているのは、
ETMの仲間で、2005年と2007年にオタワで開かれた
ETMのサマ―コースでも会って、泊めてもらったり、
2009年には、日本にも来たことがあるし、
カナダでも2回、アメリカでも2013年のカリフォルニアと 2013-08-02 - 明日もいい日和
2015年のシカゴで会った、マーガレットのお宅です。 2015-07-13 - 明日もいい日和

旦那さまは数年前に事業を人に譲って、今は主夫。
マーガレットは小学校の先生をしています。
彼女に連れて行ってもらって、
小学校で子供達とETMを一緒にやったり、
日本の事を話すみたいです。
娘はいい経験をさせてもらえて、
とってもラッキーです。





夕食。

キムチアボカド納豆
ムカゴチャーハン
野菜トマトスープ
ジャーマンポテトもどき

義母が食欲ないと言うので、
夫と二人の食事。

ジャーマンポテトもどきに入れたのは、
おからで作った、ソーセージ風のもの。
作るのに、見かけより時間がかかってしまいました。

今日の食事はベジタリアンの人でも食べられます!
(キムチにアミ海老が入ってた!)






人気ブログランキングへ