振り向かないで〜

朝、シャワーを浴びて、時間がなかったので、
髪が濡れているまま、うちを出ちゃいました。
自転車で、バイト先に着くまでに乾くだろうと。

もう何か月も美容院に行っていないので、
(調べてみたら、去年の3月から行ってなかった!)
縮毛矯正もすっかりなくなっちゃって、
そのままだと、ヤマンバみたいな髪型に…!!

なのに、髪を止めるピンもバレッタも忘れちゃって、
(幸いなことに、今日の午前中は誰も来なかったからいいけど)
お昼休みに、向かいのモールに買いに行きました。


1階の入り口そばにある、アクセサリーや雑貨のお店を目指して行ったら、
なんだかすごい人ごみ…。

閉店セールで、70〜90%オフなんだって!!


数百円の安いクリップでも買おうと思ってたけど、
パーティ用とかの、ラインストーンや
スワロフスキーとかを使った高価なアクセサリーも9割引き!
ちょうど、来月友達の結婚パーティにつけるような
アクセサリーも探していたので、
これは買うっきゃないでしょう!


結局、バレッタだけじゃなく、
ネックレスやブレスレット等、
9点も買っちゃいました。
ほとんど今日1日のバイト代くらい使っちゃった。


もちろん早速着けてみました。

ちょっと仕事にはキラキラ過ぎるけど、
後ろだから別にいいよね〜。






夕食。

大根と玉ねぎとパプリカのスープ
ムカゴの塩ごま油炒め
ほうれん草のおひたし
鶏胸肉とししとうとパプリカのニンニク塩麹柚子胡椒炒め

先日、スーパーで大パックのムカゴが安かったので買ったのだけど、
なんと、ムカゴから芽と根が出てきたので、
ゴリゴリ洗って芽と根を取って、
塩ごま油で炒めました。

胸肉は、一昨日から、塩麹につけておいたから
柔らかくってプリプリで、夫にも義母にも好評でした!







人気ブログランキングへ