連休中日

滝のように流れ落ちる、お隣の(多分)ジャスミンです。
うちの玄関を出ると
ふわーっと香りがただよっています。



今日は早起きしてちょっと遠出をする予定だったんだけど、
昨日夜中に娘を迎えに出かけたり、
夫も体調が今一つで、
昼間はうちでのんびりしていました。


午後は娘用のノートパソコンを買ったり、
ギフトショップを見たりして、
食品を買って帰ってきました。






夕食。

チキンソテー
ビーフステーキ
パンプキンスープ(市販品)
きゅうりの糠漬け
スナップエンドウ
チキンとマカロニグラタン
筍の旨煮

今日、明日と珍しくうちで食事ができる娘に、
「何が食べたい?」
って聞いたら、
「肉〜!!チキンステーキとか食べたい。
あと、肉豆腐とか〜」

冷凍しておいた一口サイズのチキンを
一部はグラタンに、残りはソテーに。

夫は、ステーキを買ってきて焼いてくれました。

お豆腐も買ってきたんだけど、
あまりに肉料理ばかりになってしまったので、
肉豆腐はまた明日…。







人気ブログランキングへ