うちのラーメン

昨日お土産にいただいた餃子を朝食に。

 

このところ、忙しくて、土日も関係なくうちで仕事をしている夫が、

朝食を食べたらすぐに、

「お昼は2時ごろ、ラーメンね!」

って言うので、

f:id:whitewitch:20220312144438j:plain

鶏ハムを作って出たスープに白だしを足して、

鶏そば風のラーメンを作りました。

うちでは鍋料理の時、

夫がうどんを好むので、ほとんどうどんですが、

翌日のお昼とか、私はよくこの麺を足して食べています。

うちの近所のスーパーではほとんどどこでも売っています。

棒状の乾麺ですが、

美味しいです。

今回のラーメンは、鶏ハムに使った砂糖が

ちょっと甘すぎたスープでした。

 

午後、宅配便がふるさと納税の返礼品を届けてくれたのだけど、

いつもバイト先に来てくれるお兄さんでした。

部屋着(寝間着)ですっぴんのところを見られちゃった!

 

 

f:id:whitewitch:20220312200013j:plain

菜の花とシラスの炊き込みご飯

スペアリブ(CHさんからのお土産)

たたききゅうりサラダ

豆腐サラダ

油揚げと椎茸とわかめとねぎの味噌汁

スイスチャードとマッシュルームのバター醤油炒め

 

豆腐サラダは、CHさんの作ったのが美味しかったので、

青ネギの代わりに紫蘇を入れて作ってみました。

豆腐に塩をふって水切りしてごま油で和えるだけです。