お菓子の先生だけど、甘いものはちょっと…

昨日焼いたミカンスクエアですが、
お菓子にすると、あまり酸味が出なかった!
3/4くらいをミカンジュース、1/4くらいをレモンジュースにしたんだけど、
レモンスクエアとは比べ物にならないくらい甘い。

でも、夫と娘はこちらの方がおいしいと言う。
私はいつものレモンスクエアの「ガツン」と酸味の効いた味が好きなのにな〜!
来月のお菓子教室ではレモンスクエアを作ろうと思っているのに、
甘さをどの程度にするべきか…。







夕食。

鶏ハム乗せサラダ
アスパラガスとネギのニンニク炒め
豆腐と麩の吸い物
豚キムチトッポギ炒め
もやしとカニカマのナムル柚子胡椒和え

今日も義母と二人きりの食事。

もやしは一袋10円だったのでたくさん買って、ナムルにしたので、
今日はそれにカニカマと柚子胡椒を足して味を変えました。







人気ブログランキングへ