Оさんご夫婦と自宅忘年会そのIII

朝、早めに起きて、買い物に行きました。

私は食材や、調理器具なんかを見たり、買ったりするのが好きだけど、
今日は、ホームセンターで、
たーくさん、掃除用具を買いました。
今まで大して興味がなかった(掃除苦手だし…)けど、
最近、テレビとかで便利そうなお掃除グッズがいろいろ宣伝されているので、
埃が取りやすいモップみたいなのとか、
隙間の汚れが取れやすいグッズとか、
ウエットタイプから、ふんわりタイプまで、
様々なお掃除シートとか、
洗剤とか、
etc...



午後は、ずっとお菓子を焼いたり、料理をしたり。
(掃除はしないんかい!)






水墨画画家のОさんご夫婦が来てくれました。
いつもグルマンのОさんたちが来るときは、
メニューにとても悩みます。

チーズ盛り合わせ
パルミット生ハム巻き
カニカマとチーズの焼き春巻きと豚肉ともやしとチーズの焼き春巻き
マッシュルームとエリンギと芽キャベツと蟹爪のアヒージョ
梅酒
赤大根の甘酢漬け薔薇風
アボカドのナムル風
菊の三杯酢和え
ロマネスコのツリー仕立て

ソフトシェルシュリンプと野菜の中華風炒め(夫作)
マリネイテッド・ステーキ(夫作)
全粒粉とオートミールのパン
トマト餃子

デザートは、ほうじ茶のチャイ風スパイスケーキ。

お土産は、フルーツパウンドケーキと
ちくわパンとソーセージパン。

Оさんご夫婦は、お野菜が好きなので、
前菜をいろいろ作っておいたから、
ゆっくりおしゃべりできました。


食事の後は、4人でカラオケ。
3時間じゃ、全然足りなかったです。









人気ブログランキングへ