今日はパントリーを

昨日焼いたパンとスープで朝食。

お皿の上の黒っぽいのは、

ダークチェリーブラウニーの端切れ。

ジュディにもらったチャウチャウペーストは、

パンに塗っても美味しいと言われたので、

塗ってみました。

美味しいです。

 

夕方までずーっと片付け。

今日はパントリーの中を掃除しました。

賞味期限切れの缶詰とかたくさんありました。

キッチンの壁にかけてあった時計がべとべとだったので、

丁寧に汚れを落として、

壁にかけようとしたら、

落としちゃって、壊れちゃった!

あんなに時間かけてキレイにしたのにー!

 

夫は外回りを掃除してくれました。

以前切った柚子や月桂樹の枝が大量にあったのを

枝を取り払って束ねてくれました。

 

暗くなるちょっと前に買い物に。

キッチン用の壁掛け時計は

気に入ったものがなくて買えませんでした。

食料品だけ少し買って帰宅。

 

コーンとマッシュルームのバター醤油炒め

ヤムウンセンの生春巻き

ソフトシェルシュリンプと野菜のタイ風炒め(夫作)

明日葉の天ぷらと蓮根の素揚げ(夫作)

きのこと菊芋のポタージュ

 

ソフトシェルシュリンプの炒め物は、

夫の得意料理。

とっても美味しいんです。

 

明日葉は、うちの脇に生えているもの。

今まで切った木が邪魔で近づけなかったのが

やっと採りに行けました。

 

デザートは、

コーヒープリン。