谷津バラ園

ゆっくり朝寝坊して、ブランチを食べた後に、
夫がまたミステリーデートに連れていってくれました。

谷津バラ園」。

それほど大きくはないバラ園ですが、
びっしりと植えられたバラの香りも辺りには漂い、
たくさんの人が観に来ています。


色別に植えられていたり、
有名人にささげられて名前の付いたバラばかりのコーナーとか、
特に香りの強い品種を、さらに香り別に植えていたり、
いろいろ楽しみがありました。

うちにある2種類のバラも探したけど、
どちらも見つかりませんでした。


バラ園の出口脇で売っていた、「バラアイス」。
バラの香りがするそうなんだけど、
さんざんいろんなバラの香りを嗅いだあとでは、
ほとんど匂いはわからなかったです。
バラ園に入る前に食べた方が良かったかも?

他にもバラに関した小物やお菓子が売られていました。


バラ園は、以前谷津遊園と言う遊園地の一角だったところで、
その周りは公園になっていて、干潟もあり、
散歩やジョギングをする人もたくさんいました。



帰りはホームセンターに寄って、野菜や花の苗を見たり、

お茶したり。






夜は、娘と3人で、近所の居酒屋さんに。

途中で地震がありました。
かなり長い時間揺れていたので、ドキドキしました。
地下1階のお店だったので、ビルがつぶれたら助からないな〜とか思ったり。
でも、夫と娘と一緒だから、何かあっても本望でしょう。








人気ブログランキングへ