箱根2日目

夕べは、早寝しすぎて、
夜中に何度も起きてしまったので、
夜中にゆっくり、部屋の露天風呂に入ったりしました。
いつも温泉が、たっぷり入っていると、
気軽に入れます。

朝食もたっぷり〜!
朝から食べすぎちゃった〜!



午前中は、宿の近くの強羅公園へ行きました。





熱帯植物の温室もあれば、
茶室や和風の庭園もあるし、
バラ園や噴水、カフェやギフトショップもあります。

途中、売店で、バラソフトと、紫いもパフェを食べました。
バラソフトは、ほんのりバラの香りがするし、
紫いもパフェは、底の紫いもペーストが温かくて、美味しかったです。


園内には、ガラス工房や、陶芸教室のもあるので、
ガラス細工をやりたかったのだけど、
混んでいたし、冷めるのを待つと、けっこう時間がかかるので、
今回はあきらめました。
最初に申し込んでから園内を散策すればよかったです。



昼食は、昨日に続き、またyummy21さんのブログ
に出ていたお店に行ったのですが、
一杯で、予約も入っているからと、断わられました。
夫も私も、計画性がなくて、行き当たりばったりなので、
こういうときは、困ります。

結局、午後に行く予定にしていた箱根彫刻の森美術館の近くの
餃子センターで食べる事に。
こちらもyummy21さんのブログに載ってるし、
実は、うちの子供達が小さい頃に、
みんなで来たことがあります。

もうちょっといろんな種類を食べたかったけど、
時間が少し遅かったので、夕食が入らないと困るから…。




 

午後は「箱根彫刻の森美術館」へ。
こちらも昔、うちの子供達が小さかったころにも来たことがあります。

 

設置されている場所は変わっていたけど、
子供達が遊んだ遊具?があって、
やっぱりたくさんの子供達が楽しそうに遊んでいました!
懐かしい〜!

一番奥にはピカソ館があります。
他にも、売店やレストランの建物の中や階上にも
さまざまな展示物があるので、
もれなくのぞいてみることをお勧めします。

曇ったり、晴れたりで、観光にはもってこいの一日でした!



今夜のお料理もおいしかった!
実は昨日よりおいしいくらいだった!
仲井さんに聞いたら、今日は板長がお休みで、
2番手の人が作ってくれたんだって。
でもこの人の方が、お料理のセンスはいい感じ!
昨日の人もおいしかったけど、あんまり変わったものはなかった。
今日の人の方が、ひとひねりしてあって、楽しめました。

食後のフルーツも、おいしかった〜!