京成バラ園

午前中、京成バラ園へ行きました。

京成バラ園は、
入口の手前にある、販売所のバラも充実しているので、
売り場を見るだけでもかなり見応えがあります。
レストランや、ギフトショップもあります。




バラの花は、見るのも好きだけど、
香りをかぐのも好きなので、
ひとつひとつ、香りを楽しみながら歩きます。
京成バラ園には、ティーローズ系のバラが多くて、
あまりダマスク系のバラはないみたい。
その点では、谷津バラ園の方が、2015-05-30 - 明日もいい日和
香りのバリエーションはありました。

今度秋に来る時は、もっと早く、多分10月半ばくらいに来るのが
いいかも…。


園内はけっこう広くて、
池や川もあり、

まるでモネの絵のような橋とスイレン(葉っぱだけだけど)も。

バラ以外の植物も綺麗でした。






帰り道の途中で、遅いランチ。

食べ物の好き嫌いはほとんどない私だけど、
卵の生っぽいのは苦手なのです。
なので、目玉焼きは夫にあげちゃった!


その後、買い物に行って、また山のような食料品を購入。
今日は夫がいるから全部持ってくれちゃうので助かります。







夕食。

鯖と野菜とモッツァレラの洋風ガーリック炒め(夫作)
チキンマカロニグラタン
サラダ
ラフランスとモッツァレラのサラダ(夫作)
チーズ盛り合わせ
紫カブと紫芋のポタージュスープ
ガーリック塩麹漬けスペアリブ
長薯と醤油漬けいくらの和えもの(夫作)
ローストビーフカルパッチョ(夫作)

娘の友達と後輩が3人来たので、ちょっと若者向けメニュー。
みんな好き嫌いなく全部おいしいと食べてくれました。

デザートは、ザッハトルテ風チョコレートケーキと、
トリコロール・レアチーズケーキ。
プレーンと、ラズベリーと、チョコレート味の生地を流して、マーブル状にしたけど、
あっという間に固まり始めちゃって、
あんまりきれいにできなかった!
でも、味の方は、ラズベリーの酸味がいい感じで、
おいしくできました。






人気ブログランキングへ