ミカン・スクエア

朝連に行って、午前中に帰ってきた娘と、
娘が録画しておいたドラマを観ながらおしゃべり。
去年の春から大学に通うようになって、
部活と学校とバイトでいつも忙しい娘が、
うちにいることなんて、ほとんどないので、
なんだか新鮮です。





近所のМEさんが先日たくさんミカンをくれました。
「そのまま食べるには酸っぱいから、なんとかして〜!」
って、十分食べられる甘さだけど、
今の季節、大急ぎで食べないとすぐダメになっちゃいそうだから
果汁をたっぷり使って、


レモンスクエアならぬ、
「ミカンスクエア」。
でも、レモン果汁もいれました。
まだ味見してません。
明日カットして、MEさんにも持って行こうっと。








夕食。

厚揚げとエリンギとししとうの中華炒め
茹でアスパラガス
糠漬け
オクラの出汁漬け(夫購入)
ジェノベーゼフジッリ
カツオの刺身(夫購入)
サンマの開き
カツオの漬け(夫作)
もやしのナムル

娘は夕方から友達とディズニーランドに行くと言うので、
車で駅まで送っていきました。

ついでに、久しぶりに古本屋さんに行きました。
もともと読書が大好きで、月に数十冊も読んでいたので、
以前は毎月のように行っていたけど、
この数年は、パソコンに向かう時間が増えたし
目も悪くなって、月数冊に。
だから久しぶりの古本屋さんでした。









人気ブログランキングへ