今まで買うものじゃなかったのに

銀行行ったついでに、

最近行っていなかった、

うちから一番近い小さめのモールへ行きました。

 

服飾品やキッチン用品、

本屋なんかを見ていたら、

あっという間に5時間くらいたっちゃって、

慌てて帰宅。

 

私にしては珍しい鍋料理。

今日はしゃぶしゃぶです。

刺身は「羽かつお

カツオというより、

びんちょうなんかに近いかも。

大根おろしは、紅大根と普通の大根で。

私はおろしポン酢で食べるしゃぶしゃぶや水炊きが好きだけど、

夫は味付きの鍋が好きなので、

めったに作りません。

 

今日のデザートは、コーヒープリン。

これも「美味しい!」いただきました~!

 

うちの柚子が採れなくなっちゃったので、

whitewitch.hatenadiary.com

夫が柚子湯ように柚子を買ってきてくれました。

1個、150円ですって!

もったいないので、果汁を絞り、

皮も削って柚子大根も作り、

種も取れたので(うちの柚子は種無しだった)、

焼酎に漬けてみました。

化粧水ができるそうなので。

 

煮物2品とフルーツケーキを焼いたら、

すっかり寝るのが遅くなってしまいました。