旅行大好き





夜の英語のサークルで、今日のお題は、死ぬまでに絶対行ってみたいところ。
ただし、今まで行ったことがあるところは除く。

行きたいところがたくさんあって迷うな〜!
国内も行っていないところがたくさんあるし、

国内で一番行きたいのは、金沢。
大好きな叔母が住んでいるのに、一度も行ったことがない。
車で行きたいので、むしろ新幹線が開通する前に行きたかったな〜。
今年は混んでるみたいだしな〜。

外国でも、いろいろ行きたいところがあって、迷っていると、
他の人に先に言われちゃったり、
あまり考えていなかったけど、言われてみると、行きたくなったり…。

オーロラを観に、北欧か、カナダかアラスカの北の方にも行きたいし、
マチュピチュみたいな古代遺跡も観てみたい。
大好きな印象派に出てくるような、ヨーロッパの田園地帯や、
数百年の歴史を感じさせてくれるような、街並みも観たい…。


あ、基本、私は暑いところが苦手です。






夕食。

大根と人参ときゅうりの糠漬け
冷ややっこ(夫購入)
大根と煮玉子とおでん種の煮もの
チキンときのこのストロガノフ
ミニステーキ(夫作)
ジャーサラダ

今日も娘がうちで食事〜!
すると夫が気を使って「肉料理〜!」。
水曜日は忙しいので、煮ものは昨日作って、
冷ましてから鍋ごと冷蔵庫に入れておきました。







人気ブログランキングへ