時差ボケの中…

休む間もなく、夫は仕事に出かけていきました。

私も洗濯を何回かして、
夜のレッスンの教材を作りました。

明日のお菓子レッスンのための食材の買い物もしなきゃならないのに、
台車もあと数日はないので、
昼間はどうしても家を出る気にならなくて、
夕方6時くらいになってようやく自転車で買い物に出ました。

自転車で行けるスーパーは、
業界最大王手のスーパーだけど、
高い!
いつも行っているスーパーよりも、野菜は1、2割、
肉は3〜15割くらい高い…。

それでも必要なものをあれこれ買ったら、
自転車のかごには乗り切らないくらいたくさんの荷物になっちゃった。

おまけに、重い自転車を頑張って漕いでいたら、
うちの数十メートル手前で突如、「ミキミキ…ビリッ!!」
と、突然スカートが引っ張られて、お尻が半分出てしまいました!!
(もちろん下着は着てるけど!)
フレアスカートの裾がチェーンに絡まって、
ゴムのスカートが引っ張られてしまったのです。

幸い、人通りの少ない道で誰も周りにいなかったし、
もう7時過ぎで暗くなっていたので、
慌てて無理やりスカートを引っ張って、なんとかチェーンから外して
少したくし上げてうちに帰ったけど、
お気に入りのインド綿のスカートはズタズタボロボロ…。




着替えて、昼間作った資料や教材をプリントアウトして
大急ぎで、美容院へ英語のレッスンへ。

アメリカに行っていた間お休みさせていただいたので、
ずいぶん久しぶりになってしまいました。

今日は、レストランでのウエイトレスとの会話練習。
サンフランシスコのレストランでもらってきた、
実際にお店で使っているメニューを人数分コピーして、
メニューの読み方やオーダーの仕方を練習しました。
みんなとっても熱心で、質問もたくさん出て、
あっという間の1時間半でした。






夕食。

カレーライス
コロッケ(夫購入市販品)
トウモロコシ
カツオの漬け(夫作リメイク)
枝豆

カツオの漬けは、昨日残ったカツオのさしみを
夫が漬けておいてくれたもの。
私はカレーよりもこっちをご飯に乗せたもののほうがおいしかった。






人気ブログランキングへ