抜糸

受付のバイト。

喉は痛いけど、
とりあえず、頭はすっきりした?ので、
無事に出勤できました。
自転車のブレーキが片方壊れちゃって、
坂道は押して歩いたのでちょっと時間はかかっちゃったけど、
外の空気が気持ちいいです。



午前中、施設を利用して、お花のレッスンをされている先生が
ツリーを見て、
「このツリーじゃちょっとねぇ…」
って、苦笑いされているので、
「本当に、どうしたらいいでしょうか」
ってお尋ねしたら、
「後でもう少し何とかしてあげるわ」

お昼にレッスンが終わってから、帰られたのかと思ったら、
100均でいろいろ買って戻ってきてくれて、
ツリーを直してくれました。
私も引っ込んでいるわけにもいかず、
お昼休み返上で一緒に手直し。

ワイヤーも持って来てくれて、枝ぶりも直したり、
小さなオーナメントはセロテープで葉っぱに直接付けたり、
ワイヤーを使って、リボンもかわいく作ってくれて、
だいぶマシなツリーになりました。
(写真撮るの忘れた!)

「男の人って、何にも考えないんだから…
 こんな木でツリー作れなんて、無茶苦茶よねぇ?」
って大いに同情してくれました。



バイトが終わって、またまた大急ぎで歯科クリニックに。
今日は抜糸です。


2014年に修復手術を受けたマンモス病院もそうだったけど、
こちらのクリニックも、予約時間ほとんどそのままで治療を受けられます。
予約をしても、1時間2時間平気で待たせる病院が多いのに、
感じのいい病院は、時間にも正確だなぁ…。

抜歯の後は、問題なし。
「治りが早いですね。
 今度は旦那さんの方が、重症で心配です」

前の医者、どんだけヤブだったんだ〜!!!



帰りにまた自転車に乗って帰ろうとしたら、
チェーンが外れちゃった。
先日も外れて、夫が直してくれたのに、
またぁ!?









夕食。

大根の糠漬け
グリル野菜、バルサミコドレッシング和え
串カツ(市販品、夫購入)
刺身盛り合わせ(夫購入)
アナゴ煮つけ(夫作)
シイタケとジャガイモのポタージュ
ターキーとミートソース乗せピラフチーズ焼き













人気ブログランキングへ