クリニックからコストコ

朝から車で出かけて、
2014年の手術の後遺症治療のためのクリニックへ。

予約をしてあったけど、1時間半待たされちゃった。
でも、内科のクリニックではないのに、
風邪をひいて、ずっと喉の調子が悪いので
お薬処方してもらえませんかって頼んだら、
喉の薬も処方してくれました。
助かる〜!
またもう一軒病院に行くの大変だものね。




その後、久しぶりにコストコへ。

お昼をだいぶ過ぎて腹ごしらえ。
今までバニラ味しかなかったソフトクリームに
いつの間にか抹茶味が増えてた!
試しに食べてみました。
…次からはバニラかな。
コストコのバニラソフトは、
バニラソフトとしてはかなり優秀なほうなんだけど、
抹茶味は、悪くないんだけど、
微妙に香料っぽい風味があるような…?
まずくはないけど。


今回コストコで買ったのは、

サプリ
チョコチップ
シナモン
ニンニク
ストリングチーズ(裂けるチーズ)
ラクレットチーズ
ワイン
カセットコンロ用のカセットボンベ

などでした。





夕飯の下ごしらえをしてから、
美容院へレッスンへ。

まだ喉の調子が悪いから、
初めて、レッスンの半分くらいビデオ教材を使いました。
簡単な会話だけど、最初は
「何言ってるのかさっぱりわからない」
と言っていたのに、
レッスンの最後には
「全部ちゃんと聞き取れました〜!
 よくわかるようになった〜!」
と喜んでもらえました。
ネイティブ同士が話しているスピードの会話を聞き取る訓練には
たまにはビデオもいいかも。






 



夕食。

アホスープ(ニンニクスープ)
チヂミほうれん草としめじのニンニクバター炒め
トマトサラダ
ニンニクたっぷりポークサルビア

コストコでニンニクをいっぱい買ったので、
スープや炒め物やポークにたーっぷり使いました。
風邪が治るといいんだけど。
バイトから帰ってきた娘には
「なんか臭うね…」
って言われちゃいました。
明日のバイトがちょっと心配…。














人気ブログランキングへ