料理教室

料理教室。

日程の都合で今日になったけど、
11月の料理教室から2週間しかたっていないので
準備が大変でした。


グリーンのキーウィとバゲットを買いに、
朝から車で出かけたのだけど、
キーウィを買いに行った道の駅のようなお店には、
今日までのちょっと硬くなりかけたバゲットしかなくて、
2軒のコンビニに行ったけど、
最近のコンビニって、バゲット置いてないの?

仕方なく、スーパーまで車を走らせました。
…こんなことなら、自分で焼いたほうがよかったかも。







夕食。

一人ごはんなので、
全部昼間の料理教室の残り物。

一昨日、メトロで1キロ弱の小さなロースト用のひな鳥を人数分買ったので、
ひとり一羽ずつ持って帰ってもらいました。

意外だったのは、デザートのトライフルで、
各自、好きな飾り付けにしてもらったら、
みんなとても楽しそうに作ってくれました。




まだ本調子ではなくて、やたらと肩がこるし、
喉も痛いので、早めに寝ます。
喉は言わば商売道具だし…
それなのに、喉や鼻の風邪って、意外と長引くのよねぇ…。


早めに寝たかったけど、
結局、娘も夫も帰りが遅いから、
いつも通り?


















人気ブログランキングへ