気を抜かずに出かけよう

午前中からあちこち食料品の買い物をして、
三件目のスーパーに行ったら、
レジのところで
「先生!」

自治会館の生徒のママさんでした。
フルタイムで働いているママさんにこんなところで、
昼間、それも、
私はクタクタのセーター着て、
ほぼスッピンで会ってしまった!

聞けば、いつも昼休みに夕食用の食材を
買いに出るんだそう。
「毎日バタバタしています」
えらいなぁ。





夕食。

カレイの煮つけとネギ
カラフルこんにゃく煮物
ハムカツ(夫購入)
カブとはんぺんと麩の味噌汁
帆立ひもと油揚げと昆布の炊き込みご飯
里芋の煮物
人参サラダ
刺身盛り合わせ(夫購入)

こんにゃくはいつもの通り、
魚と一緒に煮たもの。
里芋は、昨日の鍋の汁の残りで煮ました。





夜は美容院でのレッスン。

今日は初めて、事務所ではなく、
営業後のサロンでやりました。
せっかく広いからETMでもしようかと思ったけど、
レッスンでみんなの熱心な質問に答えていたら
あっという間に時間が来てしまいました。


行きも帰りも夫が車で送り迎えしてくれました。












人気ブログランキングへ