朝から30℃っっっ

今日は午前中からお菓子教室だから、
買い物に行かないで済むように、昨日の夕方買い物しておいたのに、
お菓子教室で使う、持ち帰り用のお菓子の型やカップが足りないことに
昨夜夜中に気が付きました。


よりによって、今日はこの夏一番の暑い日になるといわれてるのに、
明日まで代車もないし、
型を売っているお店は、うちから4〜5キロのところにあるのです。

夫は、「電車で行ったら?」
って言うんだけど、
駅までの距離や、帰りの荷物を考えると、
えーい、自転車で行っちゃえ!

もちろん今日はちゃんとサブリナパンツをはいていきましたよ。
日焼け止めもしっかり塗りました。


10分くらいで行けるかな〜と思ったけど、
ゆるくて長い坂が上がったり下がったり、何か所もあるので、
そのたびに立ち漕ぎをして、
20分近くかかってようやく到着。
汗びっしょりで、日焼け止めは目にしみるし、
フラフラでレジに行ったら、
顔なじみの店員さんに心配されちゃいました!
朝一で来たお客が、
ヘロヘロの汗だくじゃ、びっくりするよね。
帰ってから、シャワーを浴びずにはレッスンできそうになかったので、
大慌てで浴びました。


おととい拭き掃除はしたし、
今朝は夫が掃き掃除もしてくれたけど、
うちの中はかなり散らかってて、
暑い中を来てくれたご近所さんたちにも申し訳ない…。
でもみなさん、
「全然気にしませんから!」
って言ってくださるので、お言葉に甘えちゃいます。

もう少し片づける気はあるんだけど、
何せ、本当に時間がないんだもん…。




アメリカにいた2週間、
私としてはかなりヘビーな食事をしていたので、
きっと体重もかなり増えただろうな…って思っていたけど、
ほとんど変わっていなかった。
朝から晩まで、くたくたになるまで毎日歩き回ったから?

でも、階段の上り下りをしない生活だったからか、
階段を登ろうとすると、
「うそでしょう〜!?」
って思うくらい、足が重たい…。
今日の自転車も、ほんと、きつかった〜!!
週末、毎週のようにポタリングされている
himekaguraさん、尊敬します!!




夕食。

アボカドとチーズとカニカマの焼き春巻き
シイタケとエビのチーズ焼き
枝豆
鶏もも肉とズッキーニのカルボナーラ風スパゲティ
ビーツ入りポテトサラダ
ブリ照り焼きとオクラ

スパゲティは、昼食の残りのリメイク。

ビーツ入りのポテトサラダも昼食の残りです。
himekaguraさんのブログを拝見して、作ってみました。
お昼に出したときも、「色がきれいでかわいい〜!」
って好評でした。







人気ブログランキングへ