休日出勤

今日は日曜日だけど、
受付のバイトでした。

前回は、利用者がいなくて、暇だったけど、
今日は、大規模な説明会が3回もあり、
一日中人の出入りが絶えませんでした。

おまけに、朝出勤した時から、なんだか変な臭いがする…。
キッチンが特にひどいので、調べたら、
シンクの流し口にホタルイカが捨ててあって、
それが腐ってる〜!
普通は、会議室の利用者さんは使わないキッチンだけど、
使っちゃいけないわけじゃないから、
お弁当を持ってきた人が、
生ごみを捨てちゃったんだろうなぁ…。
でも、ホタルイカをお弁当に入れる?
もしかして、お昼にすでに腐っていたから、捨てた?







夕食。

ラーメンサラダ(夫作)
ニラオムレツ
鶏もも照り焼きと里芋(昨日の残り)
きゅうりの糠漬け
イカのから揚げ(夫購入)
サメのムニエルと野菜炒め(夫作)
なめこと豆腐と麩の味噌汁

うちにいた夫が、いろいろ作ってくれました。

ラーメンサラダは、冷やし中華の野菜たっぷり版みたいな感じ。
パクチーが効いていておいしいです。

サメのムニエルも、ニンニクとバターが効いていて、
めっちゃおいしかった〜!

ダーリン、ありがとう。












人気ブログランキングへ