メルボルン東地区

早朝のメルボルンは土砂降りだったけど、

夫が日本の得意先と連絡したりしているうちに

小雨になりました。

川の向こうに行ってみることに。

雨を避けてコンベンション&エクシビションセンターの中を通りました。

夕食の店を探して、この建物の手前をよくあるきます。

めっちゃ大きな建物で、

先が見えません。

その先の別のビルがモールになってます。

キッチングッズを見たがる私に、

娘と夫があちこち探してくれました。

このモールには、

キッチングッズや、インテリア雑貨のお店がいくつもあるのです。

日本にはないような、

もしくは珍しいものがいろいろあります。

大きかったり、重かったりで

なかなか買えないけど、

見ているだけで楽しい!

 

昼食は、フードコートで。

私はフォー、

夫はうな丼。

 

モールをでたら、晴れてました!

朝は寒かったのに、

汗ばむような夏日に。

 

少し南に歩くと、

サウスメルボルンマーケットがあります。

その向かいにあるシェフズハット。

どちらかというと、プロ向けの厨房用品などを売っているお店。

中は、かなり広い倉庫のようなお店で、

欲しいものがたくさんある~!

我慢して、小さいものをひとつだけ買いました。

 

帰り道にある、

リバーサイドのお店で夕食。

火曜日スペシャルのパルマっていうのをたのんだら、

チキンコルドンブルーみたいなものでした。

パスタは、最高にまずかった。