初ショッピング

 

夫が昨日買ってきてくれたバゲットで、朝食。

娘はフレンチトーストも食べたいというので、

作りました。

フレンチトーストは、

ママのが一番おいしいのだそうです。

ただ卵と牛乳を混ぜて、

オイルで焼いて、

最後にバターを少し入れて焼くだけなんだけどね。

f:id:whitewitch:20210109104619j:plain

 

 

少しキッチンの片づけをして、

午後は夫と娘と3人でウォーキング。

先日の初詣に娘は同行しなかったので、

今日は3人でお参り。

 

モールで、いくつか必要なものを買ってから

昨日きれいだったから、

また海岸まで夕日を見に行く?

って、

いくつか必要なものと、

セールになっていた靴を3人分買っちゃいました。

f:id:whitewitch:20210109225429j:plain

たまたまみんな黒。

(右から、私、娘、夫)

 

モールをでたら、

夕日どころか真っ暗に。

そのまま帰ってきました。

 

 

f:id:whitewitch:20210109192523j:plain

カナッペ(娘作)

タコとブロッコリーとエリンギのアヒージョ

玉こんにゃくの煮物

キャベツと豚肉とタケノコの炒め物

人参と玉ねぎとツナのシリシリ風

手羽中のグリル

アオサのスープ

 

何かおいしそうなものをモールで買って行こうかと

食品売り場にも行ったのだけど、

あまりに混んでいて

何も買わずに帰ってきました。

うちにあったもので、

居酒屋風の夕食に。