メルボルン2日目

昨日コールズで買った野菜で大量のスープを作って、

トーストとカフェオレで朝食。

f:id:whitewitch:20191204192727j:plain

 

外に出たら、めちゃ寒い~!

 

f:id:whitewitch:20191204192856j:plain

とりあえず、また駅まで歩いて、

駅の周辺のモールで暖かい服を探しました。

 

でも、オーストラリアは、初夏なので、

もう夏服しか売ってない。

道行く人は、温かそうなセーターやコートを着ているのに。

 

また、昨日夫がシャツを買ったお店で、

ドレス(ワンピース)を試着したら、

2枚素敵なのがあって、

似たようなドレスなので、迷っていたら、

夫が2枚とも買ってくれました。

日本だとなかなか私のサイズがないんだもん。

f:id:whitewitch:20210519101358j:plain

 

レジのお姉さんに、

「暖かい服を探しているんだけど、

 ここにはなかったけど、

 あなたが着ているみたいなカーディガンは

 どこで売っているの?」

「⚪⚪で売っていると思う」

「今の季節、いつもこんなに涼しいの?」

「もう夏だから暑いはずなんだけと、

 今年はまだ寒い日ばかりなの」

 

お姉さんに教えてもらったお店にも行ってみたけど、

私には似合わない、辛子色とくすんだピンクとかしかなかった。

 

服以外にも、

キッチングッズのお店がいくつもあって、

どれもこれも見たい!

時間がいくらあっても足りない!

 

 

見るのに夢中になって、遅いお昼は、モールの中の、

タイ風?なお店で。

f:id:whitewitch:20191204192740j:plain

 

 

一度、部屋に戻って、荷物を置いてから、

コンドミニアムの向かいの停留所から、

市内をぐるりと無料で回っているトリム(路面電車)に乗りました。

 

f:id:whitewitch:20191204192800j:plain

他の有料の路線は普通の近代的な車両だけど、

無料の路線は、

ちょっとレトロな感じです。

サンフランシスコのケーブルカーみたい。

 

 

クイーンビクトリアマーケット。

 

f:id:whitewitch:20191204192820j:plain

夏の間だけ、ナイトマーケットもやっていて、

世界中のいろんな料理が売られています。

いい匂いがするけど、

煙りもけっこうすごい。

 

 

メルボルンは世界一住みたい街とも言われるそうで、

街を歩くだけでも楽しいです。

 

f:id:whitewitch:20191204192837j:plain

 

馬車まで走ってます。

f:id:whitewitch:20191204192910j:plain

f:id:whitewitch:20191204192928j:plain

 

結局、マイヤーズ(モール?)の中の

ユニクロで、セールになっていた白いカーディガンを買いました。

 やっぱり日本のお店って、かゆいところに手が届くって感じ。

 

 

夕食は、コンドミニアムの向かいにある

ケバブのお店で。

f:id:whitewitch:20191204192940j:plain

メルボルンには、

ケバブのお店と寿司(ほとんど巻寿司)のお店がやたらとあります。

 

 部屋に帰ってから、

洗濯。

f:id:whitewitch:20191204230653j:plain

 

 

 

 24500歩