帰国…のはずが…

朝4時のバスで、空港に行きました。

 

メルボルンに来る時に、

フライトキャンセルとか、問題発生だったので、

帰りこそはすんなり帰れると思ったら

大まちがい。

オーストラリア北部にハリケーンが来て、

日本へのフライトが全てキャンセルになってしまいました。

 

仕方なくまたホテルに戻り、

状況を説明して延泊を頼んだら、

幸い大丈夫とのこと。

今朝までいた部屋にそのまま滞在できることになりました。

 

クタクタで部屋に戻って、

ひとまず朝寝。

 

代わりのフライトは3日後になってしまったので、

仕事や他の予定も全て潰れてしまいました。

その連絡に追われました。

私は大したことないのだけど、

夫は、ただでさえ忙しい中を

なんとか休みを捻り出したのに、

この上3日も予定が狂ってしまって、

夜になっても全ての予定を組み直すことが

できませんでした。

可哀想なダーリン…。

 

合間にダウンタウンへ。

またビルの中に、

私の好きなタイプの大型店を見つけました。

フードコートで、

韓国丼。

Tシャツと下着をいくつか買いました。

私は日本の下着より、

アメリカやオーストラリアの下着の方が

着心地が良くて体に合うのです。

高級店は知らないけど、 安いお店だと

日本より若干安いかも。

色もカラフルで楽しい。

 

その隣のウールワースで食品を買って帰りました。

使い掛けの調味料や、残っていた食材、ラップ等も

全て娘に持たせてしまったので、

大したものは作れないけど…。