ゴールドコースト4日目、サウスポート

朝、3時に起きるつもりが
間違えて、2時に起きてしまいました。

娘とふたりで、ホットエアバルーン(熱気球)に申し込んだのです。
ホテルに3時40分の迎えが来ます。
ドライバーは、ゲーリーさんという、年配の男性。

他にも何カ所かのホテルに寄って参加者を拾いながら、
1時間ほど走って、
今度はコース別のバスに乗り換えます。
ただ、今日はそこそこの雨が…。

実際に気球を飛ばすところへは
更に40〜50分かかるそうだけど、
5時半になっても結局バスは走り出さず、
そのまま中止になりました。
クリスマスと元旦以外、毎日気球を運航しているこの会社は、
天候が理由で中止するのは
年に20日ほどしかないそうなのに、
私の晴れ女記録もここまで!?


ゴールドコーストは、昨日から1週間くらいずっと
天気が悪いそうだけど、
とりあえず、振り替えを明日頼んで、
またゲーリーにホテルに送ってもらいました。



帰ってから朝食を作って食べたものの、
娘も私もすぐまた寝ちゃいました。



小雨の中、11時頃から3人で出かけて、
トリムですぐの、サウスポートへ。
サーファーズパラダイスよりも地元色が強い、
こちらも活気のある街です。

モールのフードコートで、ランチ。

ビーフフォーもチキンフォーも
かなりボリュームがあるので、
3人で2人前で正解でした。


今回、私だけ水着を持ってこなかったのだけど、
使うかもしれないというので、
水着を買ったり、
娘は服や下着をたくさん買ってもらったり、
キッチングッズやステーショナリーのお店をゆっくりみたり。

こちらではよくあるチェーン店「Zarraffa's(ザラーフ)」でお茶。
オーストラリアのコーヒーはレベルが高いので、
スターバックスでさえ苦戦していると聞きました。
アーモンドブレッドは、甘さ控えめでおいしかったけど、
チャイは甘かった!
薄めるためのミルクとかないので、ちょっとしんどかったです。


サウスポートには、チャイナタウンがあって、
中華料理店もたくさんあるけど、
オーストラリアフェア(モールの名前)の斜め前の
小さな食堂に入りました。

どれもおいしかったです。



今日は、11544歩。











人気ブログランキングへ