トロント7日目(セント・ローレンス・マーケットとCNタワー)

地下鉄に乗って、セントローレンス・マーケットへ。
ちょっと横浜の赤レンガ倉庫のような感じの建物です。

中にはたくさんの肉や野菜のマーケットと、
お土産物や、ファストフードや、雑貨のお店が入っています。


大好きなキッチングッズのお店もあって、
夫も私もこまごました物をいろいろ買いました。
別のお店では、お土産用のお菓子や小物を買いました。


お昼は、東ヨーロッパ料理?と中華を買って、食べました。

食べたことのないような変ったものと、
間違いない物を両方食べられて満足。

荷物が重くなってしまったので、
一旦ホテルに戻ることに。


博物館近くの駅は、
ホームも凝っています。
柱までエジプト風彫刻。


荷物を置いて、出直して
今度は地下鉄で、ユニオン駅へ。
大きなターミナル駅です。
駅からすぐの、CNタワーに上ります。
入口では、持ち物チェックがあります。

上がるとちょうど日が沈む時間で、
夕焼けがきれいでした。

グラスフロアでは、床がガラス張りになっていて、
地上が見えます。




一度下りて、隣の水族館にいこうとしたら、
今日は6時までで、まだ5時過ぎなのに、入れてくれないのです。
(いつもは9時までなのに今日だけ6時に閉館なんだって!)
仕方なく、娘と待ち合わせた時間まで、
タワーの1階のギフトショップで時間をつぶすことに。

トロントって、何でも閉まるのが早いし、
予告なしに休みになったりするのが不便です。


娘と無事に会えて、
タワー最上階のレストラン、「360」で、夕食。
レストランで予約をしていると、
無料でエレベーターに乗れます。



360度回転するこのレストランは、
眺めがいいのはもちろんのこと、
お料理も、おしゃれでおいしいです。
お値段もタワーと同じく、高いけど!

食後はまた展望フロアとグラスフロアにおりました。








人気ブログランキングへ