ハワイ4日目

今朝はすっかり寝坊してしまいました!!

ワイキキをのんびり歩きながら、免税店の裏にある「アロハキッチン」で、夫はポキ丼、私はロコモコ。本当はさっぱりしたものが食べたかったんだけど、寒くて(!)あったかいものにしてしまいました。






午後はずっとワイキキをぶらぶら。「Ross」(日本のシマムラみたいなお店)でカーディガンみたいなのも買いました。夜、寒くてしょうがないので。





夕食は、昔からお気に入りの「Chili's」メキシコ料理のお店だけど、スペアリブや、シュリンプフライなんかもおいしい。以前あった、マウイオニオンを菊の花のように切って丸ごと揚げるオニオンフライはなくなってしまったけど、フレンチフライのように細く細かいオニオンフライになっていて(写真右端)、食べやすくてカリカリでおいしかった!隣のテーブルに着いたアメリカ人のおじいちゃんおばあちゃん達のグループの人たちまで私達の頼んだものをのぞきこんで、「それはメニューのどこに載ってるの?」なんて聞いてきました。