ハワイ7日目

友達が車で迎えに来てくれて、クラフトショップに連れて行ってくれました。クリスマスの飾りやキッチングッズ、それに玄関の横に飾る旗なんかを見るのが大好きなので。

お昼は友達おすすめの、ピア38にある「Nico's」で、プレートランチを食べました。私はフィッシュアンドチップスで、昔イギリスで食べたものより数段おいしかったけど、夫が頼んだ「フリカケ・アヒ・パン」(写真真ん中)もすごくおいしかったです。生のマグロにフリカケ風のゴマや青のりなどをまぶして、軽くソテー(たたきみたいに中は生)。今までに食べたことがないような味で、かなりイケました!


その後、息子のお土産が何もないので、アラモアナショッピングセンターへまた連れて行ってもらい、何着か服を買い、ホテルに送ってもらいました。


夜は夫の強い希望で、トランプホテルの1階にある、「BLT Steak」へ。名前がカジュアルなわりにはお値段はかなり高め。メインが30ドル前後するのに、付け合せすらついていない。突き出しに小さなフランスパンとレバーパテ、あとは食事と一緒にポップオーバー(プリン型のようなものに入れて焼いた、シュー皮のように膨らんだパン)がついてきたけど…。付け合せは、芽キャベツ、とかアスパラ、とか別に頼まなくてはならなくて、それも10ドルくらい。前菜や飲み物(グラスワイン10ドルから)を入れるとデザート食べなかったのに、150ドルくらいになりました。温野菜に飢えていた私は、山盛りのアスパラをペロッと食べてしまいましたが、あとで考えると、無理してメインを頼まないで、野菜だけ2、3種類頼めばよかったかも。でも夫はリブアイステーキに非常に満足しておりました。残念ながら、店内がかなり暗かったので(メニューを読むのも一苦労!)写真がうまくとれなかった。



時差の関係で、12月1日が飛んでしまったけど、明日は早朝から移動で、日本に帰ると月曜日なので、ちょうどいいかも。7泊9日のハワイでしたが、あっという間でした!気持ちよく夫と二人で旅行に来させてくれた家族や夫の同僚の方々に感謝です。