去年はどうしていたんだっけ…?

一昨日の夜は寝たのが遅かったにもかかわらず、
昨日の朝は早く目がさめちゃったのに、
今日は寝坊しちゃいました!
夫も気を使っておこしてくれなかったから。


まだ、留守中のいろんな事務処理、家事処理が溜まっています。
それに、8月後半には、ETMの大阪キャンプもあるので、
シカゴで学んだことを、少しでも生かしたいと思います。





夕食。

マッシュルームのアヒ―ジョ
ズッキーニとシイタケと豚肉の醤油麹柚子胡椒炒め
シシャモ
おにぎり
レバカツ(夫購入)
コブサラダ

コブサラダの一番上の方にある黄色いのは、コリンキーかぼちゃ。
生食できるかぼちゃです。
サクサク、こりこりして、意外と固くなくておいしかった!
義母も気に入ったよう。

真夏の調理は本当に大変!
今月の料理教室も、できるだけ火を使わないで済むような料理を考えているけど、
やっぱり熱々のものもおいしいしなぁ…。
自分が大変なことを人に教えるわけにもいかないし…。
季節感も大切なので、過去のダイアリーを見たりしながら
レシピを整理しています。
ダイアリーつけておいて良かった!!







人気ブログランキングへ