ハワイで買ったおもちゃ

ワイキキ滞在中に買った英語の学習ゲーム二つ。左は "Word Shout"、右は "Boggle" というゲームなんだけど、もし英語の先生で買うのに迷ったら、Boggle 一つあれば、両方のゲームができます。"Word Shout" は、アルファベットが書いてある10個のダイスを転がして、表になった文字を組み合わせてできる単語を叫んで、そのダイスを自分のポイントにするゲーム。 "Boggle" は、ケースの中でアルファベットが書いてある16個のダイスを混ぜて、縦横斜めでつながる単語を見つけるゲーム。(写真の状態なら、"ART" とか "GAP" とかの単語が作れます。)

英語圏の子供なら8歳からって書いてあるけど、うちの教室に来ている子供達はまだ読み書きはほとんどできないので、ちょっと無理かも。中学生くらいから大人まで楽しめそうです。