「ザ・ナード」観に行きました

中目黒のキンケロシアターに馬場良馬主演「The Nerd」を観に行きました。ナード、とはオタクのような、ちょっとヘンな人のこと。この芝居では「KY男」、と言われていました。どの登場人物もとてもしっかり役作りができていて、めちゃくちゃ笑いっぱなし、という喜劇ではありませんでしたが、笑うまいとしていても「プッ」と笑えてしまうような場面がいくつもあり、芝居とセリフの回転の速さに必死についていかないと、取り残されてしまいそうでした。このシリーズ前作の「ザ・フォーリナー」も観たかったなぁ。

芝居のあとは、近くの川沿いにずっと目黒まで夫と二人で散歩がてら歩いて行きました。芝居はマチネだったので、天気も良かったし、しっかり暖かい恰好で行ったので、絶好のお散歩日和でした。

夕食は夫が以前から知っていた目黒駅ちかくの中華料理「全家福」。ここはほとんどのメニューが300円と500円で、それなのに、とってもおいしい!!炒め物等の一品料理はやや少なめだけど、おかげでうちのようにいろいろ食べたい人には好都合。少なめといっても、普通の中華料理屋さんの7割くらいの大きさだから、かなりお得感が。「化学調味料を使っていないし、うす味です」と書いてあったけど、これもうちの好み。今まで行った中華料理のお店でコストパフォーマンス的には一番かも。

帰りは大手町で降りて、東京駅まで少し歩いたけど、イルミネーションがとってもキレイでした!