COSTCOでお買いもの

昼、一時帰宅した夫とスシローに行きました。レジのところにお寿司のオーナメントが付いているツリーが!!写真が悪いのだけど、実際には高さ30センチくらいの小さいツリーで、下がっているお寿司も2〜3センチくらいで小さくてかわいー!!思わず撮ってしまいました(一応レジのお姉さんに断って)。









そのあとコスコ(コストコ)に行って買い物しました。コスコには月に2、3回くらい行くのですが、だいたいいつも買うのもは一緒です。

左から、ティラミスなんかを作るためのマスカルポーネチーズとラム肉。右のお皿セットはパーティ用にいいかなと思って。他に20個入りの卵とか、生クリーム、ひき肉、生姜、英語の絵本等を買いました。

特にラム肉は、行くといつも買っていたのに、円高にも関わらず、ここ数カ月1.5倍くらい高くなっていたので買えなかったのですが、久しぶりにまた安くなっていたので買いました!うちでは家族みんなラム肉が大好き。このままローストラムにします。並んでいたので一番小さいのを買ってきましたが、これで約1.5キロ。以前は一回で食べてしまいましたが、家族も減り、子供達もダイエットだのなんのと量を食べなくなり、私も夫も肉を控えるようにしているので、最近は半分くらい残るので、それはシチューにします。